kumorihikaruの自宅カフェ。

我が家においでくださったお客様とゆっくりお茶をしながらお話しをするように、言葉を綴り書いていきたい、との思いから自宅カフェとの名前にしました。開店中です。

庭の手入れ。

さてさて、放置に近い庭をお手入れし泣ければいけません。

 

庭師さんとは連絡つけましたが、自分でできることはせねば。

 

光を浴びてのびのび、やつでちゃん。


f:id:kumorihikaru:20211026081733j:image

 

伸びすぎるので、剪定は必須です。

 

なんでも手をかけてあげれば、それなりに

なりますね。

 

自分も。手をかけて自分と向き合えば、それなりの実りが実ります。

 


f:id:kumorihikaru:20211026082005j:image

 

昨日ある方と話していて、今までで一番良かった時は?

 

今です。そう答えた自分がいた。

 

若いときに戻りたい、とか一切思わない。

 

歳を重ねてきて、己かわかり、身の丈がわかり、自分と付き合う術を知り、、、

 

それはとても大事なことだから、過去がキラキラしてない。

 

時に聞く、あの頃に戻りたい、、、とか、私には理解出来ず、、、懸命に生きた結果、そう思えるのかなぁ、、、と。

 

まだまだ若輩者です。

 

心からそう思う。

 

はぁ、荒れ果てた畑も、耕さないと。


f:id:kumorihikaru:20211026082530j:image

 

疲れたらひと休みして、、、。

 

自分らしい、、って難しい。

 

だけど、それを、見つけた人は、何にも勝る

 

満足感を味わえる。

 

人生は、そんな旅じゃないか、、、と思うのだ。


f:id:kumorihikaru:20211026082724j:image

 

今日という、二度とは戻ってこない一日を

 

私は生きる。胸を張って。

 

私らしさを身にまとい。