kumorihikaruの自宅カフェ。

我が家においでくださったお客様とゆっくりお茶をしながらお話しをするように、言葉を綴り書いていきたい、との思いから自宅カフェとの名前にしました。開店中です。

秋の桜。

朝に夕に歩く散歩は、体にも心にも良い。

 

丁寧に暮らす日々は、何気ない行動から始まる。

 

気がつけば満開の桜が目の前に。

 


f:id:kumorihikaru:20211025151303j:image


f:id:kumorihikaru:20211025151317j:image

 

息を飲む。

 

日々に追われ生活している間は気がつかなかった。

 

蕾の時もあっただろうに、何も気づかず

 

通り過ぎてた。

 

心に余裕がないと、色んなものを失う。

 

いや、失ってることにすら気づかない。

 

恐ろしいことだ。

 

毎日の暮らしを丁寧に。

 

そんな思いで、オープンのお手入れをした。


f:id:kumorihikaru:20211025151701j:image

 

心にゆとりがないと、あるものまで見失ってしまう。

 

周りは様々な素敵が溢れているのに。

 

楽しめるかどうか?は心ひとつ。
f:id:kumorihikaru:20211025151944j:image
f:id:kumorihikaru:20211025151958j:image
和室は、その凛とした詫びを教えてくれる。

 

何か特別なことがあってもなくても、ひとり

 

の時間を私らしく過ごせるように。

 

これからは、羽ばたく。

 

私を、満喫することを目標に。

 

目の前に開かれた幸せを噛み締めながら。

 

今日は遅い朝昼兼用のフレンチトーストです。


f:id:kumorihikaru:20211025152901j:image
f:id:kumorihikaru:20211025152911j:image