kumorihikaruの自宅カフェ。

我が家においでくださったお客様とゆっくりお茶をしながらお話しをするように、言葉を綴り書いていきたい、との思いから自宅カフェとの名前にしました。開店中です。

好奇心旺盛なアナログ人間。

f:id:kumorihikaru:20190211151028j:plain

はじめまして。
kumorihikaruです。
初めての記事を書いてみることにしました。

プロフィールにも書いていますが、普段から色んなことを、独自に深く考察したり取材?したり、ちょっと変わった面倒くさい女のようです。

そんなこんなを、発信したいなぁ、、とは常々思っていながらも、超アナログ人間な私には無縁と思っていた、こういう世界へ飛び込んでみました。

でも、私の考えていることや発信したい気持ちを、ブログにしてみたら、、、と勧められたこともあり、トライしてみることにしました。

初めての記事のタイトルは、ズバリ自分を表現しました。
好奇心旺盛、、子供の頃から、何にでも不思議、なんで?どうして?の疑問が止まらない、、
説明されても、それが普通だから、では納得できない、今も心は当時と同じです。

勿論、納得のできる答えや方向や、まだ過程の課題や疑問などのストックは、歳と共に、膨大になってしまいました。笑。
心の図書室の棚や引き出しにはカテゴリーごとに、考察の資料は入っています。

わからないのに、なんとなく流されて、そうなんだ、、と生きれない、それが私なんです。

時代に逆行してアナログなタイプだと思います。
不器用なことや不便なことや、面倒なことを愉しめる、、そういうのが素敵だなぁ、と思います。

なんでもレトルトでコンビニで手に入る、インスタントな情報は溢れ、無責任な言葉はあっちゃこっちゃから飛び交い、、それは時に剣のように痛く、、今の時代は、サバイバルだと感じています。

文化文明高度ジャングルを、健康な人間らしさを忘れないために、裸足でサバイバルしているように生きてると感じています。

そんな私の発言は、時にギョッとされることもあり、、、こっちが驚いてしまうことも多く、そつなく生きる、出る杭にならずに馴染んで交わす、ということが非常に苦手です。
媚びれないのです。

それが故に、消化不良な思いをしたことは多々ありますが、間違っているかも、、、と思う方へ靡けなかった、そういうのを失敗とか、嫌な人間関係の体験とかと呼びたくもないです。

その一つ一つから、自分に嘘をつかないで生きる為、、全て学びになって、今の私に成長し歩いてこれたと思うからです。

これから、色んなことを、毎日の私の暮らしから、我が家に来て下さったお客様とお話しするように、自宅カフェのように、ゆっくりと言葉を紡ぎながら、ブログという形で、開店できたらと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。