kumorihikaruの自宅カフェ。

我が家においでくださったお客様とゆっくりお茶をしながらお話しをするように、言葉を綴り書いていきたい、との思いから自宅カフェとの名前にしました。開店中です。

久しぶりに。

ブログの世界に足を踏み入れたものの

暫くこちらに書いていませんでした。

それでも おいでくださる方々がいると知り

有難いです。

f:id:kumorihikaru:20190612162334j:plain


季節は梅雨になりました。

人生は 命は 短いのかも知れません。

何を感じ考え どんな選択をし

心を何に使うか、、、

それで その人の人生は決まってくるのかも

知れませんね。

見えない内側での事が 言葉に行動に

生き方になる、そういうものではないでしょうか。

価値観とよく言いますが、世界観死生観、、

もっともっと大きな大切なものを

動物ではない 人間は託されている

そんなことも感じています。


f:id:kumorihikaru:20190612162909j:plain


創作?創意工夫が好きで

没頭することで 無心になる時間は

いろーんなことを

もしかすると 考えすぎなのかも知れない

私にとっては 私らしくあれる 貴重な

事柄 時間です。

庭のもので なんちゃってでも

色々毎日飾り育て 愛でています。

f:id:kumorihikaru:20190612163209j:plain

f:id:kumorihikaru:20190612163529j:plain 

f:id:kumorihikaru:20190612163801j:plain


何でもお金で買える インスタント

コンビニ、、

そういう事が当たり前な 今の時代に

時間をかけ 手をかけ お金使わず

自然やあるもので工夫して 

オリジナルな 暮らしを豊かにする

その素敵さに 色んな事が変わってしまったから

こそ 気づけたような

ご褒美の宝物を もらったような

小さな暖かい気持ちを 味わっています。


f:id:kumorihikaru:20190612164556j:plain


これは知人に頂いた 名物いちご大福。

大きないちごに 申し訳なさそうに

餡と餅がくっついている、、、みたいな、笑。

こんな大福初めて見たし食べました。

いちご大福の概念が変わりました。

味わったことのない 美味しさでした。


時に 全てが崩れ去り 塞がることって

あるかも知れません。

最も恐れている事が 現実に起こってしまう

ことも。

自分の命より大切な最愛の人の命を

見送らなければならない

引き裂かれるようなことも

生きていたら あるかも知れない

それが 人生ですね。


それが 価値観を変え 生き方を変えることも

ある。


でも、それは決していつもマイナスではなく

とっても大きなステップ 

最も人生で 大切な 変化

もしかすると それを人間的な成長や成熟と

呼ぶのかも知れませんが

その宝物をもらう きっかけになり得るもの

かも知れませんね。


そんなこんなを、考えながら

丁寧に これからも 言葉を

綴っていければと 思います。


f:id:kumorihikaru:20190612165801j:plain