kumorihikaruの自宅カフェ。

我が家においでくださったお客様とゆっくりお茶をしながらお話しをするように、言葉を綴り書いていきたい、との思いから自宅カフェとの名前にしました。開店中です。

アラジンストーブ。

f:id:kumorihikaru:20190212095314j:plain


暖を取る。


我が家には二台のアラジンストーブがあります。
ホワイトとグリーン。


なんと言っても、レトロな外観と機能性、丸い炎が見える窓、、、萌ポイントは尽きず、二台もちになってしまった訳ですが。


炎を見てるだけでも癒されます。
やかんを乗っけて、加湿効果も抜群。


メインの暖は、ペレットストーブですが、、
それはまた追って紹介していきたいと思います。


炎がみえる、火を眺める、、、ゆったりとした時間、、、、じ~んわりと体の中まで暖まる、、、
珈琲を煎れながら、レコードをかけて、時計は隠して、、テレビは消して、、、


真空管アンプを通して流れてくるアナログな音は、柔らかく、暖かく、体をすーっと通る、森の静かな風のように、自然で、目を閉じればライブハウスのよう。


極上のひとときは、毎日の暮らしの中に。
これが自分らしい贅沢。


自宅が最高の寛ぎ癒し空間。
お宿のようなおうち。



そんな家創りのあれやこれや、、、も、少しずつアップし、書いていきたいと思います。