kumorihikaruの自宅カフェ。

我が家においでくださったお客様とゆっくりお茶をしながらお話しをするように、言葉を綴り書いていきたい、との思いから自宅カフェとの名前にしました。開店中です。

チョコレート?!我が家は普段通りの朝です。

f:id:kumorihikaru:20190214101232j:plain




チョコの日ですね。



たいそうなことは致しませんが、ふと気づいたので

チョコレート?!と思いました。笑。



我が家は、至って変わりなく、いつもクリスマスだろうと、特段飾りもせず、自然の移りゆく季節を一番の贅沢と思い、それを損なわないように、しています。



今朝の中庭。



この時間は大好きです。



朝は毎日新しいから。
今日をどんな色に染めるのか、、それは、いっつも自分で決めれることだから。




f:id:kumorihikaru:20190214101923j:plain




和室に入る朝の柔らかい陽射しが、、、障子越しに、新しい日の始まりを、告げる、、
この瞬間が、たまらなく好き。





f:id:kumorihikaru:20190214102742j:plain





お花を数えながら過ごすのも、不満や嫌な気持ちに心を満たすのも、、、決めるのは自分。





f:id:kumorihikaru:20190214103109j:plain




こんなに、大きな空が、見上げたら果てなく広がっているのだから!




私は、この心を、自由に飛び立たせて羽ばたきたい。
いっつも、空を見上げていたい!





二度と訪れない、一つとて同じ日などない、今日という日に、乾杯。