kumorihikaruの自宅カフェ。

我が家においでくださったお客様とゆっくりお茶をしながらお話しをするように、言葉を綴り書いていきたい、との思いから自宅カフェとの名前にしました。開店中です。

2019-02-16から1日間の記事一覧

珈琲好きの拘り。生豆から自家焙煎、挽きたて煎れたて、オリジナルブレンド、、こよなく珈琲を愛する者にとって正解だったもの!

珈琲にハマり始めたのは10数年前から。 かなり、蘊蓄がたまってます。笑。 色々グッズを試し、揃えました。 業務用エスプレッソマシーンや焙煎機などもあります。 行き着いたのは、生豆を自分で焙煎し、好みの焼き具合にロースト、、そして煎りたての豆を好…

激落ち君って、本当に凄かった!あなたは偉い!の巻。

番組で見て、半信半疑で主人が買ってきた激落ち君? 保温タイプのグラスの汚れが取れず、ドリンク注ぐから、漂白剤とか変なものは使いたくなかった私。 見事に、落ちました!! ビフォーの写真撮るんだった、、、 すみません、比較できませんね。 でも、お…

ノーベル賞に「安倍氏から推薦」??? なんてこった〜。やっちまったな〜と叫びたい。

ノーベル賞に「安倍氏から推薦」=トランプ米大統領が会見で言及:時事ドットコム オーマイガッ。 私は決して右や左とか、なんらかの思想を抱いている人間ではないです。 ただ、本当のことが知りたい、という探究心?は幼き時から、渇望激しく、自分なりに追…